資格について勤務形態について地理について採用についてその他のご質問

Q1

車が好きなのでタクシードライバーになろうと思っているんですが・・・?

A1

丸一日車と付き合うわけですから車好き、ドライブの好きな人にはもってこいだと思いますが、今はそういった人より色々な人と話をするのが好きという、いわゆるサービスマンタイプの人の応募が多いですね。この仕事はお客様を安全、快適にお送りすることが第一です。車も好き、誰とでも明るく話が出来る人なら大歓迎です。

Q2

タクシードライバーになるために必要な資格は何ですか?

A2

第二種免許を取得することが大前提です。それから東京タクシーセンターにて地理試験に合格することで、東京でのタクシードライバーの資格が得られます。当社ではそのほか、東京無線教育センターでの研修や社内での研修をじっくりと行いますので、安心して1からスタートできますよ。

Q3

普通免許(第一種免許)しか持っていませんが、応募できますか?

A3

普通免許を取得して3年以上経過していれば受験資格があります。採用後の2種免許の取得について、当社では万全のサポート体制を整えております。練馬区谷原にあるコヤマドライビングスクール(公認指定教習所)と提携し、採用後の2種免許の早期取得が可能となっています。

Q4

第二種免許って簡単に取れるの?

A4

まず普通免許を取得して3年以上経っていますか?経過していれば受験資格があります。まだ経っていない場合、3年間待つ必要があります。

2種免許の取得は、簡単というよりは、あなたの安全運転に対する意識と責任感が試されます。それらがしっかりしていれば比較的スムーズに取得できると思います。決して運転の上手い下手ではありません。また当社では、練馬区谷原にあるコヤマドライビングスクール(公認指定教習所)と提携し、2種免許の早期取得が可能になりました。しかし、教習所だから安心と気を抜くと、早期では取得できませんよ。