東京無線タクシー
  • 代表電話03-3994-3333
  • 採用専用フリーダイヤル0120-333-593

CHARACTERISTIC特徴

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サービス

東京無線協同組合
「サービススタンダード」

東京無線協同組合では加盟する会社において、全ての乗務員が
実践するお客様サービスの共通スローガンです。
私達は、サービス業である事を常に自覚し仕事に臨みます。

私達の3つの誓い

私達は、お客様の安全・
安心へこだわります。

タクシー事業の最大の使命は、お客様の安全を守り抜くことです。確かな安全の確保は、お客様に「安心」という気持ちを抱かせ、それが「信頼」へとつながる可能性が高まります。私達は、お客様の安全と安心へのこだわりを通じ、信頼という高い価値に挑み続けます。

私達は、お客様の安全・
安心へこだわります。

お客様の二ーズや欲求は、刻々変化し高まっています。これに応えるためには会社はもちろん、人や状況によるサービスのブレやバラツキを、極力少なくすることが大切です。 それは、サービスの「一貫性」を意味します。一貫したサービスは、ブランドとしての効果を育みます。

私達は、お客様の安全・
安心へこだわります。

接客サービスでは、瞬時の出来事やちょっとした対応が、お客様にとって感動の場にもなり、また悲惨な経験ともなります。満足されたお客様は、価値ある反応を示します。私達に対する評価の向上やリピート率アップ、これによる収益の増大も望めます。お客様満足は私達のやりがいにもつながるはずです。 

サービススタンダードトレーナー

  • 1期2名 平成26年(2014)10月20日(月) 修了
  • 2期2名 平成27年(2015)4月8日(水) 修了
  • 3期2名 平成27年(2015)10月2日(金) 修了

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乗務員挨唱和

運行前の挨拶唱和を励行しております。

乗車時の挨拶
  • 「お待たせしました。東京無線です。」(※おはようございます。東京無線です。)
  • 「ドアを閉めます。宜しいでしょうか。」
行先とコースの確認
  • 「どちらまでお送りいたしますか。」
  • 「かしこまりました。○○駅ですね。 ご指定のコースはございますか。」
  • 「かしこまりました。○○通りから参ります。」
シートベルトの注意
  • 「安全のためシートベルトをお願い致します。」
目的地の近くで
  • 「○○駅はどのあたりにお停めしましょうか。」
  • 「かしこまりました。乗場の前にお停めします。」
到着時
  • 「お疲れ様でした。料金は1,000円になります。 お支払い方法はいかがいたしましょうか。」
  • 「はい、スイカご利用でございますね。それではこちらにタッチお願い致します。」
  • 「ありがとうございました。お忘れ物はございませんか。」
  • 「また、東京無線をご利用下さい。」

接客サービス
チャンピオンシップ

国産グループでは、東京無線協同組合主催による
接客サービスコンテストを行い、
お客様へのサービス向上に努めております。

サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト
サービスコンテスト

無事故・優秀乗務員
表彰状制度

国産グループでは、無事故乗務員・優秀乗務員を表彰し、
安全な運行を奨励しております。

  • 平成29年度国土交通大臣表彰 受賞
  • 平成30年度関東運輸局長表彰 受賞

毎年、社内的にも無事故無違反者や優秀乗務員への年間表彰を実施しています。